【札幌民が選ぶ】狸小路周辺のおすすめハンバーグ4選

Food
スポンサーリンク

こんにちは!札幌市在住、ハンバーグをこよなく愛する男、けびんです。

今回も札幌市内、おすすめのハンバーグが食べられるお店を紹介していきます。

狸小路周辺にハンバーグ屋さんはないの?駅近もいいけど、隠れ家風なお店も知りたい!

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

・狸小路の名店!コスパ最強土鍋ハンバーグ【北斗星】

・デートに最適!おしゃれで落ち着いたハンバーグ専門店【ノースコンチネントまちのなか店】

・選べる道産豚!実力派シェフの創作料理店【K’s Table】

・お宝ワインと嗜む山形牛ハンバーグ!【おかえり】

狸小路周辺は札幌でも特に美味しいハンバーグがたべられるお店が多いエリアです!

札幌駅周辺やびっくりドンキーに飽きたというあなたは是非行ってみてください。(笑)

では1店舗ずつご紹介していきます!

【5丁目】狸小路の名店!コスパ最強土鍋ハンバーグ【北斗星】

言わずと知れた狸小路の名店「北斗星」。

土鍋ハンバーグのクオリティの高さはもちろん、なんといっても圧倒的なコスパの良さが最高なお店です!

平日のランチタイム「土鍋ブラウンソースハンバーグセット」がなんと650円!店外にも待ち列ができていることもしばしば。

全てのセットについてくるライスとサラダはお代わり自由なので、安くがっつり食べたいという方にオススメです。

コロナ前は海外の観光客にも大人気で、カウンター席からは迫力あるフランベを見ることもできます。

トッピングの種類も豊富で、オニオンリングがハンバーグの上にタワーになって乗ってくるものもありボリューム満点です!

営業時間は、11:00~22:00(L.O.21:20)、年中無休でやっているので狸小路周辺でランチを探している方は是非一度行ってみてください!

【1丁目】デートに最適!おしゃれで落ち着いたハンバーグ専門店【ノースコンチネントまちのなか店】

隠れ家風なハンバーグ専門店、「ノースコンチネント」。

まるで高級鉄板焼き店を思わせるような内観で、カウンター席の目の前には巨大な鉄板があり、お客様から見える場所でハンバーグを焼き上げてくれます。

「ノースコンチネント」という店名は、広大な大地、北海道=北の大陸が由来だそうで、その由来のとおり、北海道産にこだわりを持っているハンバーグ専門店です。

北海道産の牛・豚・鶏・鹿の4種類の肉と、8種類のソースをお好きな組み合わせで頂くことが出来ます。

ワンプレートにハンバーグと付け合わせのサラダが乗っているのですが、サラダがこれまたどっさりボリューミー!

普段よく食べる男性でもお腹いっぱいになること間違いなしです。

お肉の種類とソースの種類が豊富なので、好き嫌いの多い方でも自分にあったメニューが見つかります。

おそらく初来店では無難な組み合わせを選ぶと思いますが、必ずリピートしたくなるラインナップなので、まだ行ったことない人はとりあえず一度行きましょう!

もう行ったことがある人も、珍しい鹿肉のハンバーグや前回迷って選ばなかったソースをぜひ味わいに行ってみてください!

営業時間は、

ランチタイム:11:30~15:00(LO14:30)
ディナータイム:17:30~22:00(LO21:30)

となっていますので、今一度と時間をチェックしましょう!

定休日は、不定休となっていますが、実際は年末年始くらいしか休んでいないようです。(笑)

予約することが可能なので、お昼時など込みそうな時間帯に行きたい場合は念のため電話を一本入れてみてもいいでしょう。

大通駅付近で迷っている人、デートでおしゃれなランチを食べたい人は、とりあえず行ってみてください

【3丁目】選べる道産豚!実力派シェフの創作料理店【K’s Table】

カジュアルな雰囲気で北海道産食材を堪能できる創作料理店「K’s Table」。

あのサッカー元日本代表の小野伸二選手も来店する人気店で、ランチ、ディナーともにテイクアウトメニューも始まっています!

天気がいい日はテイクアウトして近くの大通公園で食べるというのもいいかもしれませんね~。(カラスには注意)

店内は落ち着いた雰囲気で、デートや女子会など様々なシーンで使えます。

そんな「K’s Table」の代名詞が、ハンバーグ!江別産の”奄夢豚”か当別産の”黒豚”を選ぶことが出来て、ソースの種類も複数から選べるので好きな組み合わせを楽しむことが出来ます!

営業時間は、

[月・火・木~土] ランチタイム:11:30~14:00(L.O) 、ディナータイム:18:00~22:00(L.O)

[日] 11:30~15:00 (L.O)となっています。

定休日は水曜日になっているので気を付けてくださいね。

ランチでも、ディナーでもハンバーグは食べられるので、ハンバーグ好きは必ず行きましょう!

【3丁目】お宝ワインと楽しむ山形牛ハンバーグ【おかえり】

狸小路3丁目からすすきの方面へ。すすきの駅から徒歩2分のところにある洋食店「おかえり」。

店内は木目調の温かでアットホームな空間。ワンランク上の洋食を希少なワインと一緒に楽しむことが出来ます。

牛肉の品評会で最優秀賞常連の肥育農家による山形牛を直接仕入れ、熱々の鉄板で提供するハンバーグは絶品!

店内には約150種のワインを常備し、定山渓ダムの一画を借りて独自熟成したワインや日本酒はここでしか飲むことができません。

ディナーの時間のみの営業ですが、肩肘張らずに楽しめるお店なので、「ただいま」「おかえり」と気軽に訪ねられるお店です。

少し大人なデート、ゆっくりとディナーの時間を過ごしたいカップルやご夫婦にオススメです。

営業時間は、17:00~22:00(L.O.21:00)で、日・月曜日が定休日となっています。

去年10月オープンしたばかりの比較的新しいお店なので、ハンバーグ有名店はあらかた行ってしまったという方もぜひ一度行ってみてください!

【まとめ】狸小路周辺おすすめハンバーグ店4選はこちら!

  • ・【5丁目】狸小路の名店!コスパ最強土鍋ハンバーグ【北斗星】
  • ・【1丁目】デートに最適!おしゃれで落ち着いたハンバーグ専門店【ノースコンチネントまちのなか店】
  • ・【3丁目】選べる道産豚!実力派シェフの創作料理店【K’s Table】
  • ・【3丁目】お宝ワインと楽しむ山形牛ハンバーグ【おかえり】

狸小路周辺は札幌でも特に美味しいハンバーグ屋さんがそろっていますので、どこを選んでも外さない厳選4店を紹介しました!

シーンに合わせて、気になったお店へ足を運んでいただき、よいハンバーグライフを送りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました