【2020年2月最新版】セブンイレブンの生チョコアイスが復活した件。

Food
スポンサーリンク

セブンプレミアムの生チョコアイスが復活したらしい!いつも急になくなるけど、今回も期間限定?いつまで売ってるの?

こんな疑問に答えます。

✅本記事の内容

・【美味しすぎるコンビニアイス】セブンプレミアムの「生チョコアイス」とは?

・【セブンイレブンに聞いてみた】生チョコアイスは数量限定発売!

セブンイレブンの「生チョコアイス」って知ってますか?

いつも突然現れ、突然姿を消す期間限定のアイス。

食べたことのある人はわかっていると思っていますが、これが信じられないくらい美味しいんです!

そんな幻の生チョコアイスが再び店頭に現れたので、皆さんに紹介します。

【美味しすぎるコンビニアイス】セブンプレミアムの「生チョコアイス」とは?

皆さん、コンビニでアイス買いますか?

買ったことがないという人はほとんどいませんよね。

最近はコンビニのアイスも種類が増え、クオリティもどんどん上がり、選ぶのに時間がかかってしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに今回おすすめしたいのが、セブンイレブンの「生チョコアイス」です。

もしかすると、もうご存じの方も多いかもしれませんが、この「生チョコアイス」、めちゃくちゃ美味しいんです。

コンビニアイスのクオリティをはるかに超えたといっても過言ではありません。(笑)

その人気ぶりはツイッターを見ると分かります。

見ていただいたように販売を待ちわびていた人がたくさんいるみたいですね。

なめらかなチョコアイスの上にごろごろとダイス状の生チョコが乗っています。

ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使用した生チョコと、隠し味にコーヒーエキスを使ったほろ苦い風味のチョコアイスの相性が抜群です

かくいう僕はこのアイスにハマりすぎて、店頭で見つけた瞬間、4個の買いだめをしました。(笑)

それももうなくなってしまったので、また買い足さなければ、、、(笑)

そんな高クオリティの生チョコアイスですが、もう一つ嬉しい点があります。

それはカロリーの低さです。

成分表を見ていただくと、カロリーが188kcalしかありません。

他のチョコアイスと比べてみると、

・スーパーカップ チョコクッキー  298kcal

・ブラックサンダーアイス 324kcal

・GODIVA ショコラアイス 316kcal

・ハーゲンダッツ クリスプチップチョコレート 291kcal

このように、カロリーが圧倒的に低いので、ダイエット中の女性にもうれしいですね。

ご褒美として食べちゃうのはいかがですか?(笑)

超濃厚でいて、くどさもなく、カロリーも低い。

こんな素晴らしい商品を開発してくれた方々に感謝です。

【セブンイレブンに聞いてみた】生チョコアイスは数量限定発売!

そんな「生チョコアイス」ですが、過去にも2019年2月頃、2019年10月頃にも店頭で販売されていました。

しかし、販売されてから2~3か月くらいすると、店頭から姿を消してしまっていたのです。

そこで、今回も期間限定に違いないと思った僕はセブンイレブンのお客様センターに直接問い合わせてみました!

その結果、【期間限定】ではなく、【数量限定販売】ということが判明しました!

予定している販売数が完売した時点で終了とのことです。

どうしてこんなにおいしいのに数量限定なの?と疑問に思った僕はその理由も聞いてみました。

その理由は、「生産するための原材料に限りがあるから。」とのことでした!

もしかするとこのクオリティを維持するために必要な原材料を年中販売するほど確保できないという現状があるのかもしれません。

その為、約半年間の準備期間があると考えれば納得ですね、、、

予定販売数はお教えできないということでしたが、過去の状況を見る限りでは約2~3か月以内でまた店頭から姿を消す可能性が高いでしょう。

ということで、僕は買いだめしにセブンイレブンに行ってきます!(笑)

皆さんも店頭から姿を消す前に買いに行ってみてくださいね~!

BYE!

けびん

コメント

タイトルとURLをコピーしました